FC2ブログ
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’07.30・Thu

アース神殿のアレ。

※注意※
当記事は仔兎のプレイヤーの発言です。
読む事で不愉快になる人が居ないとは限りません。
また、当記事について、ゲーム内では一切取り合いません。当Blog内にてどうぞ。

↓↓↓ご了承頂けたら「続きを読む」からどうぞ↓↓↓




スレ汚したくないし。伝言してまで語るべき事でないし。
うさぎの人ってば、数年ぶりに動くなりコレかよ!


スレッドタイトル。
プレイヤーさんの負担について、覚書

スレッド内容。
2年がかりで書き綴られた場違いなまでに冗長なスレ主の徒然日記。
と、数人からの鋭い突っ込み。概ね結論出てるんじゃね?

放置しておくとまだまだダラダラ日記続行しそうな雰囲気だったので、打ち止めを願って書き込み。


3396: 失礼は承知ながら:こと 仔兎 2009/07/29 18:12:23 Sage 

これ以上スレ主のレスが付くのが不愉快なので。

外部ツール使用を運営会社が推奨した筈も無く、プレイ時間はプレイヤー各個のモラルに委ねられています。
運営会社が現状を知っても知らずとも、運営会社側で出来る事は"テレビを見る時は部屋を明るくして離れて見てね"程度か、それ以下の事しか出来ない訳です。

訴える相手は運営会社でなくプレイヤー、訴える場所は此処でなく異界神殿です。

そもそも、当スレはタイトルの「プレイヤーさんの負担」云々から逸脱しており、貴方の徒然日記でしかありません。
「事例」とやらも具体性が無く、議題そのものの根拠が有りません。
今後このスレが伸びない事を心より望みます。



・・・で。スレ主のプロフ更新(7/30 10:50現在)


(アース神殿)
…疲れるな;
倒れる人という一つの結果、倒れさせる競争の原因、他の結果を考える。それだけ。
問われるのはシステム面の不備と、人格。

…失礼言う前に、よく読もう。
具体的な事例をアースに晒せというのか。

あれでは…、話は進まないや。
確かにアースにメールした方が早い。

もしもガイドラインで外部ツールの方向を示す場合、問題になるのは絵師さんの活動といったものまでを規制しないようにということ。

近いうちに、ダメもとでもいいから、送ってみるかあ。



/(^o^)\<フッジッサーン

OK落ち着こう。
「気がいたします」「かと思います」とふわふわした根拠で議題を提示するなと、まずはそこから。
暴言になって恐縮ですが、伝聞でなく、お前直接役職者の現状を見たんかい!役職者やったんかい!どんだけの事やったんじゃい!って問い詰めたくなるんですよねえ。
(やったから偉いって訳じゃあないから、くれぐれもそこは誤解無き様に!)
申し訳無いんですけど、実際やってみないと分からん事も有るですよ。
国政に関わる人or関わった事の有る人からの意見と温度差が有る事から、そこは云わずもがな、ですか。
もし軍事外交関係(≠交流外交)とか、内務(≠内政。入国管理関係)なんかの役職経験者の人だったら非常にすいません・・・。
もしこのネタでまだ一席打つってんなら、役職経験者引っ張って来るなり、自分の経験談語るなりするのが必要です。
因みにうさぎの人は大昔に一通りやってます。もう忘れちゃったけど(゚∀。)

アースで晒す云々の件ですが。
まずプレイヤー(以下PL)とプレイキャラ(以下PC)と切り離して下さい。
PL・PCの人格の別、でなく、発言の場所を弁えるってのを前提として。
んで、これこれこーゆー事例が有りまして、と別に実名晒さんでも具体性が有ればそれだけでいいんじゃなーい。「晒す」とネガティヴイメージな事を仰る意味が分からん。
あとこれは個人的な感情ですがー。断りが無い限りPCについて書くべきプロフィールに、PLに関わるアース神殿の件を書くのもどうかと思いますぜ。

アース神殿についてですが。
あくまでゲーム管理会社に案を提出する事を前提とし、プレイヤー同士で議論をする場だと私は認識してます。

おぼえ-がき 【覚え書き/覚書】
(1)必要な事柄を忘れないように書き留めた書きつけ。メモ。 「講義の―」
(2)思いつくままに書き綴ったもの。自分の評論や論文などを謙遜して、その題名につける。 「シェークスピア―」
(3)〔memorandum〕
(ア)外交文書のうち、略式でやりとりされる文書。一般に、宛て名や署名がない国際会議や外交交渉での論旨の要録、相手国に対する希望や意見の伝達、条約の付帯事項や補足などに用いられる。自国の大使・公使の署名を伴うものは正式な外交文書とされる。
(イ)占領期間中に、日本政府に対して連合国最高司令官が発した指令の一形式。


「覚書」でなく、まずは自分で吟味して、まとめてから提出して下さい。
皆で「考える」のはそれからだ。
あと改善策も出さず、ダラダラ日記を書く場所でない事だけは理解しましょう。


と、ちょっとずれましたが。
あやふやな議題に対して敢えて見解を述べますと。

外部のコミュニケーションツール(IRC・MSNメッセンジャー等)はプレイヤーが必要を感じて使用しており、ゲーム管理会社に推奨されて使用してはいません。
また、今現在外部ツールについては禁則も有りません。
ゲーム管理会社は、プレイヤーのゲーム外での行動に責任を担保しません。
(物理的にゲーム管理会社に対して不利益になる事については、また別件)
ゲーム管理会社が外部ツール使用を禁止する事は事実上出来ません。
ガイドラインを設けても強制力は持ちません。
プレイ時間やプレイスタイルについては、プレイヤーのモラルやマナーに頼る他は有りません。

思い付く解決策としては。
一つ目。
スレッド内で誰かが云っている様に、外部ツールを必要としない、ゲーム内で全て完結するようなシステムの実装をゲーム管理会社に訴える事。
システム案については是非アース神殿で議論しましょう。その為の場です。
二つ目。
外部ツール使うの制限しようぜ、とプレイヤーに呼び掛けてみましょう。
場所はアース神殿若しくは異界の間。
成否については分かりかねます。

以上です。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie雑記(プレイヤー視点)

Next |  Back

comments

>匿名の人
いやー久し振り。はっはw
あまり動いてないけどまた君んとこにも遊びに行くよ!

仔兎:2009/08/02(日) 11:21 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。